2010/09/01

Xperiaアップデート


昨日Xperiaのアップデートがありました!
主な目的はspモードへの対応でしょうが、POBox touchがバージョン3.0になったようです。
アップデートの詳細は下から(公式ページ)。
というわけでちょっと使ってみた感想(?)を書いてみましたよ。

◯ POBox touch 3.0
大きな変更は、マッシュルーム(POBoxプラグイン)に対応したことです。
またマーケットにはSocial IMEのマッシュルームアプリが登場しており、POBox touchでもSocial IMEが使えます。マッシュルームは[記号]ボタンの長タップで起動しますよ(下図)。
定型文を呼び出すプラグインなんかも用意されていました。

◯ バックアップと復元
もうひとつ今回のアップデートの追加アプリである「バックアップと復元」は、端末内のデータ(連絡先、ブックマーク、システム設定など)をバックアップできるのですが、注意点があります。
というのもこの「バックアップと復元」、終了してしまうとなぜか通信ができなくなってしまいます。すぐに復活するのですが、起動するのにCPU食うし、他の要らないアプリとかと一緒に立ち上がってくるので迷惑です(笑)
なのでタスクキラーで殺さないほうがよいでしょう。タスクキラーのIgnoreリストに登録しておきましょう。
なんでこんな仕様にしたんでしょうかね…(;´∀`)

spモードについては本日からサービスが開始されますよ!
こちらについてはまた別途ということで今回はこれにて。
→ spモードに関する記事はこちら



関連する投稿:


▲ページの先頭へ

0 コメント:
コメントを投稿