2011/03/01

ウィジェットリストをすっきり表示 AppWidgetPicker -Xperia rooted-


FreeX10 beta3の試用を終了し、2.1なXperiaに無事帰還しました。
やっぱり電池の持ちが違います。
でも2.2の方が便利だったなーと思う場面もいくつかあります。
その中のひとつが2.1でも実現可能なのでやってみました(要root)。

ウィジェット選択画面ってアプリが増えてくると、アプリ毎に複数のウィジェットがあったりしてスクロールするのが大変ですよね。
2.2ではアプリ毎にウィジェットがまとめて表示されていてウィジェットの選択がらくちんでした。
その2.2のウィジェットリストを上の図のように2.1でも使えるようにしちゃいましょう!

導入方法
とっても簡単です。
まず、こちらのXDAのスレッドからAppWidgetPickerの最新版をダウンロードしましょう。
SDカードに放り込んだら、Root Explorerなどを使って/system/app/にapkを放り込んでパーミッションを644(rw-r--r--)に変更します。
最後に再起動して完了です。


関連する投稿:


▲ページの先頭へ

0 コメント:
コメントを投稿