2010/08/19

Androidアプリ ~必須アプリ編2~


前にも必須アプリ編と言って紹介したのですが、第2弾です。
正直、◯◯編っていう括りをどのようにしたらいいかわからないです(;´Д`)
適当にやっていきます。。

そんなわけで必須アプリ第2弾はこちら!

発信確認 Call Confirm
発信前に割り込んで確認を取ってくれるアプリ。
Xperia標準の電話帳は、電話番号をタップすると確認もなしに発信が開始します。
このアプリを導入していればもう誤発信は起こりません。

名前と番号を表示して確認してくれます

CallFilter
簡単設定で着信拒否ができるアプリです。
非通知からの着信の拒否や、指定した番号からの着信拒否設定ができます。
  • 拒否以外にも、指定した番号からの着信をサイレントにすることも可能
  • 電話帳登録外の番号からの着信拒否も可能
  • 発信前に割り込んで確認する機能も
サイレント設定は曜日による指定も可能です。
発信前の確認の機能も付きました。
これがあれば「発信確認 Call Confirm」はいらなくなってしまいましたね。

e電話帳
タブ形式の電話帳アプリです。
選択できるタブの種類は以下。
  • 名前ヨミ順
  • グループ順
  • 所属順
Xperia標準の電話帳は少々使いづらいところがあります。
このアプリはデザインも分かりやすく使いやすいためオススメですよ。
名前順でタブ表示

シンプルQRコード
自分の連絡先情報をQRコードにして表示するアプリです。
以前、QRコードスキャナーを紹介した時にも言ったように、Xperiaには赤外線通信機能がついていないので、このQRコードを読み取ってもらうことで連絡先を交換しましょう。
QRコードに含める情報は選択、追加が可能です。
キャリアを選択して表示させます

ジョルテ
こちらは何でもできちゃう万能スケジューラアプリです!
スケジュールだけでなくToDo&メモの機能も付いているし、Googleカレンダー、Googleタスクと同期が可能でPCからも操作ができます。
表示モードは、
  • 月間表示
  • 2週間表示 
  • 1週間表示 (3種類)
 の5種類があります。そのほかの特徴は以下に。
  • Googleカレンダー・タスクと同期可能
  • ウィジェットは種類・サイズともに多数用意
  • 複数のカレンダーを表示、編集できる
  • リマインダ機能あり
  • デザインは変更可能
Androidでスケジュール管理を始めましょう!
    デザインもすっきり見やすい

    My docomo checker
    こちらは月ごとの請求額などの情報をチェックできるアプリです。
    My docomoの情報を参照しているので、使用するにはDocomo IDが必要です。
    Docomo IDがない方はこちらから取得できます。

    My docomo checkerでは通話料がどのくらい掛かっているかだとか、無料通話分を超えていないかだとかを事細かく見ることができます。
    スマートフォンの場合、普通に使用しているとすぐにパケ放題の上限に達してしまいますが、直近3日間(当日含む)のパケットが合計300万パケットを超えるていると、次の日に通信速度制限を受ける可能性があるようです。
    このアプリがあれば、「もう少しで300万パケットだからちょっとブラウジングは控えておこうか」というふうに使うことができます。
    また、ウィジェットも使用できるのでホーム画面から情報を得ることができて便利ですよ!
    事細かな情報を見ることができる。グラフ表示も可能


    その他のAndroidアプリ記事はこちらから!


    関連する投稿:


    ▲ページの先頭へ

    0 コメント:
    コメントを投稿